SSブログ

ベニスダイジェスト3 [旅-Venice]

ゴンドラに乗るのはあきらめたので、代わりに水上バスでベネチアの街を一周することにしました。そしてここはイタリアです。当然水上も無秩序wでした。

IMG_1842.jpg
わしらが乗ってる結構大きい水上バスのすぐ近くをオールでエッチらこっちらやってるゴンドラ。乗客は絶対不安だと思うぞ。

IMG_1852.jpg
先日ベネチア全体が冠水したと言うニュースやってましたが、大潮の季節でもない夏でさえ、もうこんな感じに水が迫っているので、本当にこれ以上水位が上昇したらどうなってしまうのでしょうか?

IMG_1864.jpg
水上佐川

IMG_1880.jpg
遠くに見えるのは(左)毎年ベネチア国際映画祭が開かれるリド島。水上バスで簡単に渡れます。ちょうど映画祭がやってたので行ってみようかと思ったけど、会場にはそこからバスに乗って遠くに行かないといけないようだったので止めました。リド等は本島と違って、ふつうのリゾート地って感じ。

IMG_1881.jpg

IMG_1882.jpg
ヨーロッパの狭い路地がいつも好きでいつも同じような写真を撮ってしまう

IMG_1894.jpg
水上バスが来たので端によけるゴンドラ達。水上バスはこのあと彼らの数メートル隣を移動していったので、当然ゴンドラは波で揺れまくりw

IMG_1906.jpg

IMG_1916.jpg

 おまけ
このあとローマに移動したんだけど、ローマは暑過ぎ+3回目ということもありほとんど写真撮りませんでした・・・。写真撮りたいなら絶対夏は避けた方がいいですよー。遺跡の辺りとか(当然)天井がないので日差し降り注ぎまくり、そして全然売店がない+水道もない。ということで、わたしらは脱水症状っぽくなりペットボトル一本(500ml)500円のぼったくり価格で水を買いました。(涙)

IMG_1925.jpg
ローマは石畳があるので言われなくても分かる

IMG_1947.jpg

IMG_1948.jpg
街角で見つけた変な店。

もっと写真見たい方はSo-netフォトの方にダイジェストじゃないものを上げてあるのでそっちで見てください。サイズが小さくて申し訳ないですが。

 


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。