SSブログ

アバターは絶対3Dで見るべし!!!

 avatar_ver5.jpg

さて。
ちまたでじわじわ話題になってきているジェームスキャメロンのアバターですが。
もしこの映画を見ようと思っている方は

絶対3D上映をしている映画館で見てくださいね!!

2Dで見るのと3Dで奥行きを感じながら見るのでは、天と地程の差があります。2Dで見てしまうとせっかくのCGもゲームとあんまり変わらない印象になってしまいます。(トレイラーもそうだけど)
わたしは、いわゆる赤と青のセロファンの眼鏡をかけてみるタイプの3Dが3Dに見えない変な目なので、今までユニバーサルスタジオのアトラクションなどでも全然おもしろさを体感できず、毎回涙をのんできました。しかし、最近の3Dはこれとは違った技術を使い、しかもアバターの場合にはものが手前に飛んできてびっくりするという幼稚な3D手法よりも、画面に奥行きを持たせ、自分があたかもその空間に一緒にいる=夢で自分を見ているあの感覚です、の為に利用しているので、私のような3Dが見えない症候群の人にもちゃんと3Dに見えるようです。

それが、3D眼鏡なしだとたぶん今流行のCGバリバリに使ったファンタジー映画の1つ(というかかなりファイナルファンタジー??)にしか見えない可能性が・・・。実際、私が初期トレーラー見たときは「・・・・。」という期待薄の反応だったのですが、劇場で3D眼鏡つけて短編をちゃんと見たときから、この映画の期待度はかなり変わりました。(ストーリーは知らないようにしてるので影響を及ぼさずに)まさに百聞は一見にしかずだと思います。

アバターは必ず3Dで!

 


日本語のトレーラーは埋め込みがなぜか禁止されていたので英語版で・・・。

コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。