SSブログ

ベニスダイジェスト2 [旅-Venice]

蒸し暑い昼間がすぎて、適度な気温の夜編です。夜になっても寒くない(=湿度のため)って最高!日が暮れてからも半袖で外を歩いたのなんて久しぶりっす!

IMG_1789.jpg
夕暮れのヴェニスの街を一望。遠くに見える対岸の辺り位から車は入れない都市なので、実際ここに住んだりしたらどれ位不便なのでしょうね。輸送手段も全て水路なので、その手間賃がすべての物価に反映しておりました。

IMG_1792.jpg
サンマルコ寺院周辺の荘厳さはヴェニスが過去にどれだけ大きな力を持っていたかをよく示していると思います。これ以上すごいのはバチカン位しか思いつかないし。全部ハリボテじゃなくて本大理石ですからね。フィレンツェもすごいけど、あっちはきらびやかと言うよりもかわいいかんじだし・・・。

IMG_1798.jpg
お店のショーウインドーから。多分マジパン細工。コンチネンタルユーロではこういうの良く見るんだけど、こんなもん喰ってうまいのか??

IMG_1800.jpg
基本的に観光客しかいない半分死んだ街なので、(一応住んでる人もいるようだけれども)夜になって観光客が引き上げてしまうと、昼間の喧噪が嘘のように消えてしまいます。知らない土地で自分でマップを書いたりできるこのわたしが、滞在3日間でついにホテルまでの道のりを正確に知ることはなかった、という位、あり得ない程入り組んだ迷路のような街で、人がいなくてしかも結構街頭もないので、夜は怖いです。

IMG_1802.jpg
サンマルコ寺院の辺りは店がいっぱい

IMG_1803.jpg

IMG_1817.jpg

IMG_1818.jpg

IMG_1830.jpg

IMG_1833.jpg
すごいかわいいけど、どれもすごい高い!!
例えば手前のペンダント1つ5000円位するんじゃないか・・・?ハイ、日本で買った方が安いです。


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。