SSブログ

おらが村:Kiwi村の周り編1 [NZ-生活]

結構NZ系のリンクで来てくださる方が多いのに、写真が全然ないので申し訳ないと思いちょっとだけKiwi村の案内をすることにしました。というか、先日英語の先生に、「NZの旅行者数減とニュースで言ってたのはNanakeがこの村の悪い所ばっかりを言いふらしてるからに違いない!」(もちろん冗談ですが)といわれてしまったのでw、すこし長所も述べたいと思います。ちなみにKiwi村の住人はこれらの写真を見るだけで、どこのポイントから撮ったのか的確に言い当てられる程狭い村です。(※行政区分はCityですけどね。)

IMG_2208.jpg

引っ越してきたばっかり。ここはイギリスと違いファーニッシュドのフラットがあまりないようで(泣)白もの家具以外は何もない部屋に引っ越しました。

IMG_2213.jpg

イギリスから来た荷物。まさに(ほぼ)身1つでの移住・・。

IMG_2215.jpg

 窓から見える景色。晴れた日のNZの海はどこよりもきれいっす。

IMG_2221.jpg

某地球の歩き方に載っている写真と全く同じ所から撮った写真。か?

IMG_2223.jpg

対岸に村の中心部を望みます。

IMG_2224.jpg

半島の裏っかわに来ると、景色は一変。いきなりワイルドライフです。風が強い日にこちら側に来てしまうとマジで飛ばされそうになります。

IMG_2231.jpg

この辺で一度トドを見ました。冬場はペンギンも来ます。死んでいるエイもみました。クジラやイルカが迷い込んでくることもあるそうです。

 IMG_2232.jpg

IMG_2233.jpg

ムラ全体が伊豆っぽいので、家がみんな崖に無理矢理建ててあります。そんでこのような個人用リフトの出番となる訳です。絶対乗りたくないけど。

2に続く


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。