SSブログ

1つ1つの山が大きすぎるのだが [NZ-生活]

まあ、えっちらこっちら、ひとつずつ登っていくしかないよね。

最近1週間に2回位胸が押しつぶされて何も出来ない日があるよ。

東京に住んでいた頃そうだったなあと、懐かしく思う。

まあ、今年一年がある意味ストレスフリーで例外だったんだけどね。
サバティカルイヤーと思えば。

とりあえず、弁が衰えては元も子もないのでTim BrownのChange by design を読んで自分の世界の事象をおさらいし直し。彼の言葉にはいつも元気づけられるなー。

自分がやってることが間違っていないって、背中を押してもらっているようだ。

そして、本を読んだ余韻が残ってるうちはいろいろ出来るけど、一晩経って、朝になるとまた心が鉛のようになっているんだよね。

ああいかんいかん、既に鬱の初期症状だ。
何事もらく〜〜〜〜に考えなくては。


コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 2

番長

おー、どうしたよ?やっぱイギリス同様、秋は物思いの季節なんだね。

最近バタバタしてブログ読んでなかったので、ごめん、遅ればせながら、出版おめでとう!日本の大学教授より先に名前が書いてあって、すごいや!(下世話な感想でゴメン^^;)大学院での苦労とか、デザインの現状をわかってるNanakeさんがいて、初めて完成した本なんだね。

またNanakeさんと会えるの嬉しいよ。一緒に春を満喫しようぜ~。
by 番長 (2010-02-26 19:01) 

Nanake

んーーーー。季節が変わると環境も変わるから適応が難しいっていうか(笑)
本は、もう本当に難産だったので、世に出せてよかったっす。

まず目下の課題はお互いに、どうやって東京の生活に適応するかってことですよねー。あの社会に戻って本当に働けるのだろうか。
by Nanake (2010-03-04 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。