SSブログ

みんないなくなってしまうんです [NZ-生活]

移住して1年ちょっとたちました。今回ロンドンから一緒に移住して来た人が大量にいるのですが、その半数近くが契約が切れるのを機に他の土地へ移ってしまうことに・・・。

せっかく仲良くなれたのになー。

ただでさえすることない毎日なのに、数少ない友達ですらいなくなってしまうトカ
一体どんなシレン・・・?

話題変わって・・

1ヶ月程前から、英語のレッスンを再開しました。学校に行こうかと思ったんだけど、この村にはAdvancedより上のクラスはなかったので、プライベートレッスンを受けることにしました。
とはいえ、先生にお任せだと付加疑問文の練習とか、いまさらお金払ってやること・・・?みたいな課題しかできないので、発音、プレゼンテーション、ライティングに的を絞って、自分でプログラムを作り、上級話者を目指して英語のリファインをして行きたいとおもっています。(とかんがえつつ既に1ヶ月経過)重箱の隅を突っつくようなことは時間がある今じゃないとできないからね・・・。おかげでWonderとWanderの違いをちゃんと区別つけられるようになりましたよ(笑) しかし、先生の言う通りの発音をするとKiwi訛りにさせられるワナw
なので、レッスンの後にBBCポッドキャストでブリティッシュの発音を確認してから練習してます。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。