SSブログ

ニュージーランド買い物事情 [NZ-生活]

以下は最近私が欲しいと思ったものたちです。

No. 1 ルクルーゼの鍋

引っ越して来た時間に合わせで買った鍋は、そこが薄過ぎて煮込み料理がやりにくい!!
こっち来てから相当料理もしているので、そろそろ三種の神器を揃えてもいい頃かと思った

                              結  ↓  果

欲しい色のルクルーゼこの島にはなし!
 

 

No2. シフォンケーキ型

最近どうしても日本のスポンジケーキが食べたくてしょうがないので、渋々自分で作る決意を。なんでもシフォンケーキは型に張り付いて高さを出すので、熱伝導率の良いアルミ製が絶対らしい。フムフム・・・。そして村にある全てのキッチン用品屋を回る。

                              結  ↓  果

この島には、アルミ製は愚か、シフォンケーキの型というもの自体がない!!
しょうがないので日本に行った人にお願いして買って来てもらう

 

No.3 2mm幅指定でこげ茶色のリボンが必要

当然そんな気の利いたものはなし!!
そんなもののためにわざわざイギリスからEbayで取り寄せる

 

No.4 インクジェット印刷用透明のステッカー用紙

 当然そんな気の利いたものはなし!!店舗はおろか、ネットショップでもどこにも取り扱いがない。というよりか、この島のオンラインビジネスはそもそも崩壊しているので、ネットショップ自体が見つからぬ。

                              結  ↓  果

日本から取り寄せる。1200円あまりの商品のために送料2回分計2700円である。

 

No.5 キンドルブーム

ある日アマゾンをあけたらキンドル発売のニュースが!!※この島にはアマゾンはありません。べつの意味でのアマゾンらしいものはあちこちにあるけど。本を買おうと思ったらThe Nile(ぷ) で頼むか、アマゾンjapan/uk/usaなどからの取り寄せです。んで。おーそっかーKindleついに世界販売カー、本を持ち歩かないでいいなんて超いい!サイコウ!ステキ!!!っと自分的に盛り上がって、かなり買いたいモードに。

                              結  ↓  果

ご指定の地域でのKindleの配送はしておりません。
・・・。
・・・・・・・・・。
英語が全く公用語でもなんでもない日本でも買えるのに・・・?
マオリ語があるといってもこの島では一応みんな英語属Kiwi語を使って意思疎通をしておるのよ??
いくら最果ての地だからといって、対応がひどすぎないかい・・・・・・・?(絶望)

 

もう一事が万事こんな調子なので、最近ではすっかり買い物熱も冷めてしまい、生活必需品しか買いませんよ・・・。ケーキ作りの材料を買うのがストレス発散の手段とか・・・。貯金するには最高の生活なんですがどーにもねえ。生まれてからこの方、マテリアルワールドでしか生きてないのに、やっぱり張り合いがないっつーか、こんな枯れ枯れの生活してて、再び娑婆に戻れるのか、いろいろ不安になります。ちなみに、なぜかKiwiはイギリスでいう所のダブルクリーム(ホイップできるような濃い生クリーム)を料理に使用しないらしく、この地域ではイギリス人向けのリタイアメントハウスのすぐ裏にあるスーパーマーケットでしか、ホイップ用のクリームが買えません。スウェーデン料理作るときもクリームは必須なので、結構めんどい・・・。

あと文句言い出すと止まりませんが、Harvard Business Reviewが一冊$49(約¥3000)もするのは何とかならねえのか・・。諸処の事情のため現在家政婦をしておってもやっぱり業界とのつながりは(特に知識的な面で)保っておきたいので、たまには頭のいい雑誌を読んで知識をブラッシュアップしたいんすが、月刊誌が3000円じゃ定期購読もできねえよちくしょう。

が、しかし!!!!
そんな飛べない鳥島であっても、昨日、この島において初めて、他では買えなかったものの、ここだから買えた的なものを発見してしまった!!!

 bobii_20090609_01x300.jpg4e18caa8.jpg

ふふふ・・・それはこれだ!!!ボビィブラウンのプラチナムピンクシマブリ!
日本では2月と6月に発売されてどちらも速攻売り切れだったそうな・・・の限定色!
というかこのブログで化粧品の話題など出てくるのは開始以来初めてと知っておったかッッッッ!!!
昨日たまたま街で唯一のデパートメントストア(と呼ばれる少しだけ品揃えのよい地元の百貨店のようなお店)に立ちよったら、偶然これを発見!!!この色もーずーっと欲しかったんですよねー。
今買えるの!!???予約必要なの??まだ在庫はあるの!!??と血相を変えて質問し、結局はその場で買って帰ってしまった。

家に帰ってから、何で今頃ここで売ってるのかと思って調べてみたら、日本で6月に売ってたのは春夏用コレクションという位置付けみたいですよね。そしてここは今春・・・・。

なんだ、半年遅れでおんなじキャンペーンやってるだけかよ。

あ、でも、人口が少ないおかげで、別に予約もせずきりきりもせず、はじめて欲しかったものがすんなりと買えたのでよかったです。思いがけなく、久しぶりの充足感[黒ハート]

 


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

usagi

笑った(^-^;)。

フィンランドにいて何もモノがゲットできなかったとき、ロンドンに出張して買う、というのも手だったけど、日本や海外から来る人に持って来てもらう、というのもアリでした。ロンドンで日本から来た人と会って、運んでもらった手荷物を受け取ったり、とか。

キンドルは、特に本が買えない地区では重宝するよね。アマゾンすごいな、超イノベーションだよ。でもキンドル、over the airはCDMA地域のみという噂を聞いたけど、UKで売ってるってことはそうでも無いのかな?日本のアマゾンで買って、お家からFedexしてもらうのが一番早そう。高くつくねえ。

PS:ルクルーゼ、お気に入り。私は4色そろえた♪ もうちっと、増やしたいです。
by usagi (2009-11-10 11:37) 

Nanake

Usagiはぴょんぴょん飛び回ってたから、家が多少辺境にあってもへこたれにくくてよかったよね(笑)ケンさんの職業はよっぽど偉くない限りまず出張とかないからなあ。。。
Kindleはねえ。本当に欲しかったら、本体ゲットはなんとでもなるんだけど、もう1つの問題は、USAとその他で買えるコンテンツの量がかなり違うらしいのさ、著作権の関係で。そうなると、まだ買い時ではないかなーとか思いつつ、さらにこの島から脱出したくなるのです。Einkこの目で見てえ!!

ルクルーゼ4色も持ってるの!!???う、、うらやましい!!アメリカはいっぱい色売ってるもんねえ。こっちなんて赤、青、黒の3色のみ。クレヨンかよ。
by Nanake (2009-11-11 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。