SSブログ

ただいま [旅-Switzerland]

ただいま。昨日未明スイスから帰還。空港のセキュリティーが今までになく厳重で、飛行機に搭乗の前には一人一人エクストラボディーチェック、荷物検査され、かなりげっそり。つーかだらだらやってるから、水持ち込めないのに、のど渇くしよ!!しばらくはイギリスから出たり入ったりしない方が良いみたい。

10日間友達の家で田舎生活を堪能してきました。窓の外には牛がいたり、村には一個も信号がなかったり。(つーかそもそも村ですからね・・・)無意識のうちに♪口笛はなぜーとおくまできこえるのと口ずさんでる始末。

 
絵はがきじゃないっす!!


タグ:旅行 スイス
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

as

お帰りなさい!ご無事の帰宅で何よりです。セキュリティレベルが下がったとはいえ、まだまだ厳しいようですね。日本に比べると、どうしてもやることなすこと、のんびりしているように見えるので、時々いらっと来るときあります(苦笑)

スイス綺麗ですね~。まるで絵葉書の世界。気分はすっかりハイジですね♪
by as (2006-09-03 07:03) 

いいですねえ、スイス。
北欧もうらやましいです。絵葉書の世界、たまには行きたいです。
by (2006-09-03 10:52) 

Tomo

絵はがきじゃないんですね。いい写真だと思いました。
イギリスに入るのも厳しそうですか?出るのは厳しくて手荷物持てないと聞きましたが、行くときは持ち込めると思ってました。あと2週間後にせまっていて、準備本格化です。
by Tomo (2006-09-03 11:05) 

なみま

お久しぶりです。すごい…一度生で見てみたい景色!これに窓の外の牛!!
nanakeさん、欧州がどんどん『生活の場』になってますよね(笑)
帰国チェックに時間がかかるのは、安全のためとはいえ、色々ツライですよね~。早く改善されることを祈ってます、次回はスムーズに出入りできますように☆
by なみま (2006-09-03 13:07) 

傷

リアル景色かよ・・・外国ってすげぇな・・・
by 傷 (2006-09-03 16:06) 

Nanake

>asさん
こんにちはー。バーセル空港は厳密にはフランス国内にあるので(ほぼ国境上にある空港で、スイス側とフランス側二つに出口がある)係員は、フランス語でボボボンてくっちゃべってました(笑)
ほんとこんなきれいな景色を連続して見ちゃっていいのかよ、ってかんじです。

>へのっぴいさん
スイスですね~。北欧と違ってどうしても行きたいというリビドーがないまま、むしろ友達の家に遊びに行く感覚で行ったんですが、大自然のきれいさに圧倒されました。心洗われます。

>Tomoさん
どもです。写真撮るのが趣味な中年オヤジなんです実は。(笑)
手荷物の件ですが、現在は規制が緩和されて、バッグ1つなら持ち込めます。(水、化粧品はダメ)でも2つとか持ってると、一つにまとめろとうるさいので、素直に従った方が吉だと思います。ちなみに出るときは、アメリカみたいに靴脱がされましたよ。

>なみまさん
「欧州が生活の場」・・・・ああなんて良い響きなんだろう!!(笑)まだまだusagiみたいにあっちこっち行ったわけではないけど、ぜひそうなりたいですね~。Sが付く国に続けて行ってるから、次はスロベキアの友達でも訪ねるか・・。
チェックが厳重なのはしょうがないにしても、そこは外国、時間かかるし、穴だらけのザルなんですよ~。ひたすら立って待たされて、イライラするんです。

>傷ちゃん
おうリアルだぜ。しかもリアルペーターに会っちゃったぜ。
by Nanake (2006-09-03 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。