SSブログ

1年で2回目のホリデー [旅-Switzerland]

8月23日から10日間、スイスの友人の家に遊びに行ってきました。
北欧もそうだったけど、スイスの写真の撮り甲斐のあることと言ったら!!!
おじさんが一眼レフかけて、かけずり回ってる気持ちがわかりました。
そして、気に入った写真を抜き出してみて、思った。

これは立派な写真集になるではないか。一人で見るには勿体ない。

悲しいかな、いつの間にかメモリーカードのデータがぶっ壊れてて、気に入った写真がいくつか逝ってしまったんだけれども、よろしければご覧ください。
そういえば、今回の旅行で(やっと)晴天の日に、むやみに解放で撮ってはいけない。と言うことをカメラに教えられました。_| ̄|○ 今まで冬のヨーロッパで撮ることが多かったから、別に解放だろうが何だろうが(つーかこのレンズのスペックでは)効果が現れなかったんだけど、晴れると。。。ピントの合う範囲が狭い・・・。今頃何言ってんだつー感じだけど、だって趣味だもーん。後半からは景色はちゃんと∞にして撮ってます・・・。
後つぶやきついでに、曇りの日のKissDの露出測定のしょぼさは、どうにかならんのでしょうか?こいつに限らず、曇りの日は白っぽくなっちゃうもんなんですか?いちいち手動で露出いじるのめんどいし。曇りの日に撮った写真はPanaのLumixに劣る事がしばしば・・。いいのかよ?

目次
ライン川に抱かれた街 ~Basel & Schaffhausen~
自然と共存するのどかな村 Heiden
Appenzellerland
日本人村アルプス支部
半日村
ユングフラウにあこがれて

番外編: 見かけた変なもの


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。