SSブログ

Google Earth [その他]

今日から猛烈にはまっている物がある。
それは
Google Earth


一言で言えば、ほぼ無限に拡大できる地球儀なんだけど、最近3D表示機能が加わって、いやーもうついに時代はここまで来たかってかんじで、旅行大好きの私は見てて全く飽きません!!死海のほとりやノルウェーのフィヨルドなんて、衛星写真見てるだけで半日は暮らせますね。(そのせいで全く課題が進んでない(;´∀`))

更にすごいのが、このGoogle Earthのソフトと連携してhttp://www.panoramio.com/
というサイトに置いた自分の撮った写真と地図がなんとマッピングできてしまうのだ。ちょいと日本ご不自由気味な文章だが、ご勘弁を。Google Earthをぐりぐりやってるときに、他の人の写真マップも見れるので、お台場からアイスランドの果てまでつらつらと写真見ながら世界旅行ができてしまう。ユーザーが死ぬほど増えた場合どうすんじゃい?と言う疑問は残るが、あと1ヶ月は楽しめるんじゃないかと思う。今まで撮った写真いつも全然公開しないで、勿体ないなーと思ってたけど、ここに置いてみようかな。


コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 3

モコ母

こんにちは!私もモコもGoogle Earthがお気に入りで、よくふたりで画面を眺めています。が、nanakeさんが言ってる機能は知らなかった!ちょっと体験してみようと思う。
by モコ母 (2007-01-12 17:49) 

かいちゃん

さっそく Google Earth をのぞいてみました。

すごいですね!

なんか「神様」になった気分になっちゃいました。
きっと宇宙の創造者はこんな感じで地球を見ているんだろうなっと思いました。
by かいちゃん (2007-01-13 08:53) 

Nanake

>モコ母さま
はははモコちゃんも好きだなんて、やっぱ動く物は何でも好きなんですかね~?3D機能、本当にちょっと前、年明けぐらいにリリースされたみたいで、こんなんがタダでいいのかよ!?ってぐらい良くできてますよねv

>かいちゃんさん
そうそう、そうなんですよーー!地球が青い球に見える状態から、一気に自宅まで下降したりするとまさにその気分が堪能できますよね!あとは死海のほとりをのぞいてみたりとか。
by Nanake (2007-01-21 02:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。