SSブログ

久しぶりに見た日本その壱 [旅-Japan]

相変わらず課題に追われてる(らしい・・・)が、全く勉強する気がおこらない。つーかもう頭空っぽになっちゃってるし無理だって。てなわけで、もう少しブログにだらだらアップしようっと。

12月の18日から1月の3日まで1年ぶりに日本に帰省してました。2週間とちょっとぐらいあったはずなんだけど、なんだか異様に時が流れるのが早く、寮を出た時の記憶と、寮に疲れ切ってたどり着いた記憶しかありません。(;´∀`)


空港のくせに、全然イスがない腐ったコペンハーゲン空港。まさか1年のうちに2回も来ることになるとは・・・。


しかし相変わらずインテリアはイカしてやがるぜ・・・クソ・・・。
(写真はクリスマスデコレーション)

帰ってやっぱすげーと思ったものたち

完璧な分別ゴミ。日本人は皆、「ドイツもすげーじゃん」というが、いや、日本の方が上行っちゃってるって・・。ゴミ箱なのにきれいだし・・・。


なんつーかこの感じ。何とも言葉にしにくいのだが、この感じは日本しかない。重力に逆らうケーブル達のがんばる様っていうか・・・。この狭い空に見えるお化け建物というか・・。


東京に張るメトロポリタンシティーは世界の他のどこでも見たことがありません。住んでるとこのゴミゴミが難いばかりだが、初めて見たガイジンには、堪らない未来都市なんだろうね。


イルミネーションの洗練具合も東京はピカイチ。変なバカップルばっかなのが興ざめだけど。いっそのこと日本語が分からなければ、彼らが何言ってるのか分からなくて良いとまで思ってしまった。そして、イギリスでネイティブのしゃべる英語がよく聞き取れない利点を同時に知った。


山。山の端。山の折り重なる様。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。