SSブログ

3rd day part2: 全部高いんですけど [旅-Scandinavia]

1日目に物の値段を見て、日本で北欧製品買うのと全然変わらないので、購買意欲をそがれ、はっきり言ってぜんぜん買い物など興味なかったんだけど、他にすることないので、デパートに入ってみた。


Illumはデパートの上級階に売ってるような物しか売ってない、高級デパート(と思った)

製品の質は当然良いけど、案の定全部高いし、なんか全体に漂う雰囲気がすごいsnobbish・・・。ワシのような貧乏旅行者はお断りなのです。けどHolmegaard(ホルメゴー)とかIttala(イッタラ)などの有名どころなら、わざわざここで買わなくても西武のIllums(イルムス)で買えますからねえ・・。しかも値段もほぼ一緒。運び賃と割れるリスクを考えたら、絶対西武で買うって・・・。(買えるなら)Illums Bolighusは名前の通り、日本にあるイルムスの本店みたいなもんだけど、雰囲気から扱ってる品からして全く池袋西武の店と同じ。Atmosphereも含めたら、サービスが抜群の日本の方が勝ってるんじゃないかと思うぐらいだ。当然日本にいるときから、あの店ではめったに買い物できなかった私には、今回も何も買えるはずがなし。

 
写真だときれいに見えるけど、西武のイルムスのフローリングの方が質は上だったぞ・・。

 

 

ではスーパーの物の質はどうだろうと、何件か回ってみたけど、価格が安い物はデザインもイケてない。NettoやFactaでは写真に撮る物がなかったし。一件だけIrumaというロンドンで言うWaitrose的な位置づけの、ちょっと気取ったスーパーのデザインはすばらしかったけどね。

 

いい加減体力も尽き、6時ぐらいに駅に戻って、椅子を探してうろつく。
が。この雰囲気は素敵な駅、駅として大切な物を忘れている。

椅子が全然ない。

おい!ふざけんなっつーの。貧乏人に冷たい国だな!
そもそもコペンハーゲンの街自体、街がだだっぴろくてすかすかしてるくせに、やたらベンチが少ない。ベンチの数ならたぶん世界一のロンドンとは正反対だ。季候が良いから、パンを買って外で食べるのは一向に苦じゃないが、いつもいつも座る場所がないんじゃボケ!!とはいいつつも、なんとか座る場所を確保してパンかじってたら、自称デンマーク人の変なおっちゃんに話しかけられ、自分もバスの出発まで時間があったので、時間つぶしに適当に話し相手になる。皆さんもアジア人目当てのナンパには気をつけてください。私はもうコペンハーゲンには来ないかも知れない、なんて適当なこと言って逃げました。


エアブラシタトゥーを入れる姉ちゃんと、集まってきた見物人。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。