SSブログ

5th day part2: ゲイのプライド [旅-Scandinavia]

帰りにT-Centralen辺りをうろついてたら、なんだかヨーロッパの街にふさわしくない人垣があるので、なんだとおもってみたら、今日はStockholm Pride のイベントがあるらしく、しかもこの道をパレードするらしい。つくづくゲイに縁のある私だ・・・。そんでパレード待ってたら、またアラブ系が話しかけてきて、歩いてる人の説明とかするんだけど、別に興味ないし超辟易。いい加減これはナンパパターンだと覚えた私は、パレードの途中で「もう帰る」と言い残し、その場を立ち去りかけたけど、そのおっさんが「今夜時間ない!?」だと。おまえに割く時間など1秒もないわ!!

肝心のパレード自体は、ベビーカー押してる人とか、ありとあらゆる人が行進してて、この人達本当にゲイなんですか?と疑問だったけど、まーみんなで、偏見をなくしましょう!っていう主張ができる機会があるっていうのが、いいですね。


レインボーカラーはゲイの象徴だと言うけど、本当なんだなあ。


バッキンガム宮殿の衛兵のような、集音マイク型帽子被ってます。

 

 


楽しそうなおじさんの集団

同じ宿にいた日本人の女の子と、夜ご飯一緒に食べる。(といってもホステルのキッチンでだけど)北欧ってご飯おいしいですよね!?っていったら、「えっ・・・!?」とかいって絶句される。やっぱりロンドンにいるうちに舌が腐ったんだろうか?どこで何を買っても普通においしいし、ハズレがない(要するに日本レベル)だなんて、本当に天国なんだけど。

 
ノーベル賞授賞式が行われる市庁舎。


帰りに通った湾岸沿いの道からの景色


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。