SSブログ

我が家に新しい家族がやってきました [その他]

元旦に、実家に新しい家族が来ました。
スコティッシュフォールド(とかいう)のの♂、まだ生後一ヶ月半のかわいいさかりの子猫です。

いやーしかし、子猫を飼うのは19年ぶり、雄を飼うのも初めて、あまりのやんちゃ坊主さに、家族全員唖然としております。子猫を買ったんじゃなくて、間違えて山猫を買って来ちゃったんじゃないかとみなで言っております。

ちょうど去年の今頃、19年飼っていた猫が死んでしまって以来、ずっと元気のなかった母親が、気が紛れているみたい(というかそういう感傷に浸ってる時間などない)なので、よかったです。

追記:ちなみにこの写真のレンズF1.8です。明るいわ~~


タグ:その他
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

かわいー。スコって活発で人懐こくて飼いやすいと聞きます。
子猫の時期は短いから、たくさん楽しんでください。
(nanakeさんが帰ってくるときはきっとりっぱなオトナになってますよ~)

19年も一緒にいたのって、長いですよね。
いるのが当たり前になってしまっていて、なくなったらお母様もつらかったでしょう。
新しい子が来てお母様も元気を取り戻されたようでよかった。
子供のパワーってすごいですもんね。
by (2006-01-05 17:45) 

Nanake

そうなんですか。というか、ジャスミンさんまさにその通り、全然人見知りしないし、活発なんてかわいいもんじゃありません!(笑) うちに来たときはまだジャンプできなくて、食卓机には上れなかったのですが、5日目にしてもう勝手に探検してます・・・。(笑) 6畳の部屋を猛ダッシュで走り回ってるので、なんだかネズミが屋根裏で運動会をしているような音がします。まだ大きさも小さいし、色もグレーで頭のてっぺんがシルバータビーという柄らしいので、なんだか猫と言うより、リスかネズミかミーアキャットっぽいです。
by Nanake (2006-01-05 18:00) 

Nanake

そうそう、19年て人間なら成人目前ですもんね。
まだみんな無意識で呼ぶと、前の猫の名前を呼んじゃいます(笑)
あまりに両親が親ばかなんで、自分が生まれたときもこんなんだったんだろうなあ。と思うと観察がおもしろいです☆
by Nanake (2006-01-05 18:01) 

usagi

かわいいですね!いいなー♪
by usagi (2006-01-06 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。