SSブログ

お酒バトン [その他]

ジャスミンさんからお酒バトンを受け取りました。
実は私もほとんどお酒は飲みません。
中のよい友達と食べに行ったとき、1杯2杯ちょっと飲むぐらい。
しかもビールと焼酎はだめ。全然お話になりません。あ、でもどろどろの赤ワインを
ちびちびのむのは好きです。(おっさん)

(1)今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
はいってない

(2)好きな銘柄
銘柄かどうか知らんけど、このカシスがいちばんすき。
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID=lejay_creme_de_cassis

(3)最近最後に飲んだお店は
・・・・?憶えてない。Σ(゚Д゚;エーッ!

(4)よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
カシスオレンジ
カシスソーダ
カシスウーロン

(5)ジョッキを回す人5人
すいません、友達いないので勘弁してください。_| ̄|○


コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 5

私もカシス、好き♪
ドロドロの赤ワインも好き♪

バトン受け取ってくれてありがとう!
(どこかのコメントに書いちゃってましたが・・・)
by (2005-10-01 02:24) 

Nanake

おお!仲間がいてよかった!!(笑)
チーズも、あんまりにおいが強いのは食べれないんですが、赤ワインと一緒にカマンベールみたいな、リッチ系食べるとうまいですよね?
by Nanake (2005-10-02 19:52) 

チーズも癖があるのも大丈夫なの。
ウォッシュ系、ブルーチーズ、なんでもこーい!です。
唯一、トルコの山羊の乳のチーズがちょっと苦手だったかな?
クラッカーとかにつけないでそのまま食べろと強要されたんですよね。。
あれ、フランスパンかなにかと一緒に頂けば美味しかったんじゃないかな~と
思うんだけど、トルコ人はガンコなので、自分と同じ食べ方をしろと、
ひかなかったんです・・・。
by (2005-10-02 21:18) 

Nanake

それはすごーい。食べ物に関して強い適応力がありますね。(≧∇≦)b

>トルコの山羊の乳のチーズ
それはフェタチーズのことですね?わたしもギリシャで食べましたが、すっぱくてだめ・・・。しかもそのままでなんて・・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
フランスパン+カマンベールこれ最強。
トルコ人はアイスも伸ばして食べないとうるさいんだろか・・・。
by Nanake (2005-10-03 23:26) 

あ、きっとそうです。フェタチーズというんですね。なんともいえなず酸っぱいですよね。私の知っているトルコ人が強引なだけかも知れません・・・。
アイスは伸ばさないで食べても許してくれましたよ(笑)
トルコ料理、また食べたいな~
by (2005-10-04 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。