SSブログ

信じられねー。 [その他]

なにこれ???しばらく見てなかったら変な広告が表示されるようになってるんだけど・・・???

私は基本的に、他人に対しても自分に対しても、すごく厳しいので、「お金さえ払えば、ちょ~~う簡単に英会話できるようになりますよ」とかいう系の教材、大嫌いなのですよ。究極的にはやっぱり、単語帳に単語書いてちまちま覚えていったり、どれが自動詞で他動詞、前置詞は何を伴うかとか覚える、っていう努力はきちんとした英語しゃべりたい場合には避けて通れない道だと思うので。学習者がどのレベルだったとしても、やっぱり努力しないで上達なんて、ありえないです。

もちろん世の中の全員が、そのような考え方をもって、英語に対してストイックな態度で臨んでいるとは思っていないので、楽に英語しゃべれるふりしたいという人々をターゲットにした、こういう教材があったって、別にいいんですが(よくねえけど)、ていうか勝手にしろという感じだが、

私の哲学と全然合致しないんだよ!!!

英語に限らず、デザインでも、学生時代は徹夜上等、毎日放課後までデッサンデッサン、体当たりで才能の欠如を克服してきた身としては、楽して何かを得ようなんて、甘い考えが、チャンチャラおかしいわけです。努力なくして成功なし!!

そもそも、勝手に広告が載るという、事自体が、気に入らなかったりもするんだけど、その内容が、「英語」「勉強」というワードに安易にひっかかってきた(ていうかそういうエンジンだから仕方ないとは思うけど)、私の理念に反した、いかにも商業趣味的な胡散臭い教材というのが許せねえ。

あっちこっちで論争を巻き起こしてるみたいですが、変わらないんでしょうね。きっと。このような記事を見つけました。
「広告表示問題アリ」記事を書いたらTBしてください!
Ads by Googleの広告内容

追記;すっかり忘れてたけど、あてくし、かなり古参のソネットユーザーなんざます。もうずっと会費払ってんの。よって、無料でサービス提供してるんだから、てめえらは広告に文句たれる筋合いはないんだよ!っていう理論(いや、別にソネットがそうやって、はっきり言った訳じゃありませんが)には当てはまらないんだよなー。どうよこれ?


タグ:英語
コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 8

瑠璃子

TB,、ありがとう御座います。
So-net側より対策案がでましたね。
とりあえず騒動が終息できてよかったです。後味も良いですし。
ご協力、ありがとう御座いました。感謝多謝。
by 瑠璃子 (2005-09-09 15:50) 

参明学士/PlaAri

TBありがとうございました!
仰るように接続会員も中にはいるわけですから、その考慮はあってしかるべきですよね。私も接続会員ですし。
ともあれ、広告に関しては対策を打ち出すようですから見守ろうかと思っています。これでまたハズれたことをやったりしたら、もう一度火を噴くことになりそうです。こちらからもTBさせて頂きますね。
by 参明学士/PlaAri (2005-09-09 16:35) 

そう。私もずっとso-netに金払ってるのよ~・・・。
でね、「去った彼を呼び戻す方法」とかいうのにリンクされていてめちゃくちゃムカッ腹が立ちました!!むきーっ!
(見てみたら、くだらない占い屋のページで、さらに トホホ感あふれます~・・・)
by (2005-09-09 17:06) 

そうです。その通り。Ads by Googleなんてイギリス留学準備中のnanakeさんのようなレベルのターゲット理解は「ありえねー」でしょうね(笑)。ソネ風呂の住人の多様性や何らかの意味での「レベルの高い」方々には、キーワードでレベルの低い(規制の甘さゆえ不当表示の疑いの濃い)広告表現がいかに「邪魔」で「陳腐」か、理解不能とまで思ってしまいます。
by (2005-09-09 19:24) 

Nanake

まずはじめに皆様、当方トラックバックのやり方がよく分からなくて、もし何回もやっちゃってたらすみません・・。_| ̄|○

>瑠璃子様
はじめまして。おもったより対応が早くてびっくりしました。でも所詮キーワードで規制したって、質は管理できませんものね。
瑠璃子さんもサイトの内容から言って(わたしの所と同じように)、ワード自体を規制するわけにもいかないし、かといって野放しだと怪しいのはっつけられるしといったところでしょうか。上手い打開策をソネットが提示できればいいのですが。

>参名学士さま
アクセスランキングトップに、広告のはずし方、2位と3位が反対の記事、で、やっとソネットは気づいたのですかね。自分たちのしたことに。なんにせよ、自分の推奨していないものが我が物顔で自分の敷地内を踏み荒らすのは、不法侵入と同じですから、厳しい態度で臨みたいですね。接続会員として。(笑)

>ジャスミンさん
そ、、それきっつーーー。
そんな記事見たら、時期によってはショックで会社休みますよ、わたしゃ。(笑)
なんで一番デリケートな部分を、見ず知らずの広告に踏み荒らされなきゃいけないんでしょうか?ソネットはサービスもいつも後発だし、サポート悪いし、何で続けてんだろ。。ってかんじなんですよね。思い返してみれば。

>yatakamiさま
はじめまして。昔何かの(アメリカの)記事で、そのうち世の中は、広告塔の隣を通っただけで、勝手にICタグがその人の今までの買い物や、立ち寄った場所から好みや趣味などを割り出し、その広告塔についている電光掲示板に即座に、その人用にカスタマイズされた画像が出て、語りかけられるようになるだろう。とかいうのを読んだんですが、まーそれに近い世の中になってきましたね。
まことに、うざい。
by Nanake (2005-09-09 20:19) 

ホント許せない。。。自分のblogにも書こうと思ってます。。。(笑)
TBしますわ・・・
by (2005-09-09 22:05) 

いやいや、逆に馬鹿な「コンテキスト広告」「キーワード」などでは、nanakeさんのような尖がった方に低級な広告内容じゃフィットしできない、しかしAds by Googleは「それを隠蔽する」と言いたかったのです。
by (2005-09-11 02:18) 

Nanake

尖ってますか?いや尖ってないかと聞かれたら、そんなことないといいますけど・・(笑) 他のサイトでは病気の人のブログに無神経な広告が出てるらしいですし、広告主にとっても却って逆効果なんじゃないかと思いますけどね。
by Nanake (2005-09-11 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。