SSブログ

番外編1: 貧乏旅行の実態 [旅-Scandinavia]

今回、突発的旅行だし、大体学生で収入ゼロなので、本当にお金がなくていつも以上に節約を余儀なくされた。しかしここは北欧、あんまりみんな知らないが、鬼の税金で物価は日本より高いぐらい(ツーか実際高いと思う)なのである。レストランなんて当然一回も行かなかったし、外食もしなかったんじゃないかな?あんまりボロい飯ばっか食ってたのでひとつ記録をつけてみた。これを見て、げーと思う方は、北欧貧乏旅行は向かないと思う。こんなものしか食べてないのに、それなりにかかってますから・・・。_| ̄|○ 

1st B. 空港のサンドイッチ  L. ピーナツ入りチキンカレーサンド D. ←残り+ベーグル一つ
2nd B. セブンイレブンのサンドウィッチ  L. N/A D. 超うまいバゲットサンド+ベリーケーキ
3rd B. オリーブバゲット  L. ←残りかじる D. サーモンサンド
4th B. ヨーグルトパン、チーズパン  L. ヨーグルトパン再び D. 辛ラーメン(持参)+ヨーグルト
5th B. カステラパン  L. ←残り+バナナ D. サラダ+ローストチキン+モッツァレラ
6th B. チーズパン  L. クリスプス+バナナ+リンゴ+砂糖パン D. サラダ+ローストチキン再び+バゲット
7th B. 昨日のバゲット残り  L. Sandhamn Bread D. サラダ+ローストチキン三度+ベーグル+スープ+ライスプディング
8th B. ベーグル  L. パン+コーヒーマフィン+クリスプス D. サラダ+キッシュ+スープ
9th B. フランスパン  L. クロワッサン+アップルパイ D. パスタサラダ
10th B. プロシュート+パン  L. プロシュート+パン再び+ヨーグルト D. Schwarzbröd+たらこスプレッド+ヨーグルト
11th B. Schwarzbröd+バナナ  L. バゲットサンド D. 超うまいバゲットサンド再び+デーニッシュ

結局全体でいくらかかったか。これだけ節約しても、こんなにかかってるのかと思うと、ぞっとする。
ていうか、今回ちゃんとしたホテル泊まってないし、食事もしてないのに・・・。街中ではほとんどすべて歩いて、地下鉄2回、バス1回しか乗ってないのに、ストックホルム行きのバスもコペンハーゲン行きの列車もラッキーで正規の金額の半額しかかからなかったというのに・・・。

飛行機チケット          ¥25,000
バス(スウェーデン行き)      ¥ 5,000
列車(X2000コペンハーゲン戻り)¥11,000
宿代(9泊)            ¥43,000
滞在費(食費、入場料など)  ¥31,000
みやげ               ¥20,000
_________________
合計              約 ¥14万


コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

usagi

そーなのかぁ。初めて来たときは円が強かったからあまり思わなかったし、住み始めたら案外慣れちゃったけど、こうしてみると結構高いなぁ。目の保養代ということで♪
by usagi (2006-09-11 12:49) 

Nanake

円がつよかった・・・。う・・うらやましい・・・。まだ寮代払ってないのに、220円近いもんねえ・・・。為替変動のおかげで、計30万以上は損してるんじゃないのか私・・・?
目の保養と思っても、高いよー(><)
次行くときはリッチになってることを願って
by Nanake (2006-09-11 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。