SSブログ

番外編: 見かけた変なもの [旅-Switzerland]


ハイデンにて。
あのーこれってスウェーデンの有名なアレじゃあ・・・?スウェーデンで見ることができなかったのに、まさかスイスで見ることになるとは。確かにこれの話をしてくれたおばさんが、「ドイツ人によく盗まれる」と言っていたけど、ここはスイスです。じゃあここはドイツ人の家なのか?


グリンデルワルトでは変な物をいっぱい見かけた。スイスの片田舎にあふれる日本語。英語の案内でさえ付いてないこともあるのに、いきなりこんな山奥で日本語を目にすると、びっくりする。

 
(左)一見サンドイッチにみえるけど、挟みおむすび・・・?ていうか、こんなところでも米を食べたいと思う日本人がすげえな。
(右)うどんだって食べられます!しかも当店オリジナルです!

海外の他の地域と違って、ここは中年や年配の方が特に多かったので、特に需要があるんでしょうね。ええ、金のない私なんかじゃ、ぶつぶつ言いながらも、パンとチーズで我慢しちゃいますから。


こんな山に見下ろされたら、さぞ素敵なTシャツができるに違いない。

注意: 心臓の悪い方、気持ち悪い物を見たくない方はクリックしないように。

 

 


うげーナメクジ。ナメクジっすよ。このでかさ、この模様!
写真撮ってSの家族に見せたら、「普通だよ」ってさらっと流されてしまった。スイスのナメクジはみんなこんなんらしい。確かに後々見かけたのも、みんなこれでした。


牛のアレです。村の人はこれをPizzaと呼ぶらしい。


コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。